HOME > FSニュース > TOPICS > 2021/01/01
TOPICS

会員各位

令和3年元旦

全国ファインスチール流通協議会 新年ご挨拶
全国ファインスチール流通協議会
理事長 髙山 英幸

 会員の皆様 明けましておめでとうございます。
 平素は、当協議会の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて振り返りますと、昨年は『コロナ禍』に翻弄され続けた一年でした。
当協議会も残念ながら会合はすべて中止となり、地域普及イベントへの参加も中止や延期となってしまいました。

 今まで当協議会でおこなってきた活動は、集客イベントに参加して一般の方に向けた普及を行う活動が中心でしたが、このような状況を目の当たりにして、今後は、新しい生活様式も意識して活動を工夫する必要も感じました。例えばHPの更新やSNSを活用した当協議会の情報発信をより活発にするとともに、鉄鋼連盟殿ともできるだけ連携して業界を挙げた普及につながるような形など、皆様にご相談させて頂きたいと思います。

 自然災害も依然として猛威を振るっておりますが、ファインスチールの屋根壁には、災害復旧を早期に実現できる、強固で全国を網羅したサプライチェーンが整っています。この一角を当協議会が担っております。

 『強く』て『美しく』て『環境にやさしい』ファインスチールの需要は、今後も広がり続ける可能性を持った素晴らしい商品です。アフターコロナに向かって、皆様の生活に役立つファインスチールを普及させるべく、当協議会は活動を続けて参ります。

 丑年は「我慢」や「発展の前触れ」を表すそうです。本年も皆様とともに、新たな船出をしていきたいと思います。

 会員の皆様のご健勝とご多幸を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。